ようこそ!楽しいアウトドアchへ! ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【おばさんソロキャンプ】87 冒頭ちょっとだけ自慢させて~。 完ソロなるか! 今日の夕食なんだろな? ガスストーブ一発点火! 最後にお土産いっぱい!

【おばさんソロキャンプ】87 冒頭ちょっとだけ自慢させて~。 完ソロなるか! 今日の夕食なんだろな? ガスストーブ一発点火! 最後にお土産いっぱい!

自慢は聞きたくないもの。ですが、冒頭の歌は自信を持って自慢したい。
下手さはおいといて。笑

1ヶ月前の山形とは違い、日当たりもいい場所なので雪はかなりとけていた。人それぞれだけど、私は雪がない冬キャンプがしたい。
真っ白だと殺風景な感じがするし、動きが制限されて遊べなくなる。

設営後、薄暗くなるまでほとんど何もしない。暗くならないと、焚き火もしない。夕食後の焚き火も、黙々と薪をくべるだけ。
でもそれがいいの。日常生活を忘れることができる。不思議…。

ふるさと山形は、みなさんご存じの通り田舎です。内陸部は、どこを見渡しても山に囲まれている。山と川、最高!

無料の編集ソフトを止め、今回、3年前に買ったパワーディレクター17を初めて使った。宝の持ち腐れにならずに済んだ。無料と違い、不具合が起こらない。無料は、必ずと言っていいほど不具合が出た。今ではそれも解決できるようになったが、毎回起こる不具合にいらつくこともなくなった。

#おばさんソロキャンプ#最上川#唐松観音広場

インスタグラム

(更新頻度はかなり低いです。)

キャンプカテゴリの最新記事