ようこそ!楽しいアウトドアchへ! ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【幸せになれる外ごはん】お家キャンプでトムヤムクン!【世界のご飯シリーズ】#ベランピング#アラフォー女子#キャンプ飯

【幸せになれる外ごはん】お家キャンプでトムヤムクン!【世界のご飯シリーズ】#ベランピング#アラフォー女子#キャンプ飯

スガスガールズ再始動、第一弾!
春の風が吹きはじめた4月、今回はお家キャンプで大好きなタイ料理外ごはん❤︎
ピリ辛絶品トムヤムクンに、空芯菜の炒めものを添えて、幸せになれる外ごはん、いただきました。

今回は、無印良品の手づくりキット トムヤムクンを使用しました。

トムヤムクン レシピ

材料(2〜3人分)

★トムヤムソース
★スパイスミックス
★フィッシュソース(ナンプラー)
海老 3〜4尾(今回は6尾入れました、多くてもOK)
しめじ 60g
マッシュルーム 3個
プチトマト 3〜4個
砂糖(黒糖) 小さじ1
牛乳(豆乳) 大さじ2
パクチー 好きなだけ
新玉ねぎ 1/4個
★はキットに含まれています

作り方

①鍋に350mlの水とスパイスミックスを入れて沸かし、沸騰したら中火で2〜3分煮込みます

②トムヤムソース、海老、しめじ、プチトマト、マッシュルーム、玉ねぎ、砂糖、牛乳を加え、さらに1分煮込みます

③仕上げにフィッシュソースとパクチーを乗せて完成です

POINT
茹でたそうめん、うどん、ラーメン、フォーなどと一緒に食べたり、ごはんを入れてリゾットにしてもおいしいですよ!
野菜はお好みで。味が濃いので具だくさんでもとってもおいしく食べられます。

空芯菜 レシピ

材料(2人分)

空芯菜 1束
赤唐辛子 少々
すりおろしにんにく 1cm
すりおろししょうが 1cm
★オイスターソース 小さじ1
★ナンプラー 小さじ1
★砂糖 小さじ1
油 大さじ1

作り方

①空芯菜を4cm幅に切り、(星)の調味料を合わせておきます。

②フ

アウトドア料理カテゴリの最新記事