青森県黒石市にある浅瀬石川ダムのダム湖「虹の湖」、そこに大きな方の湖畔公園「虹の湖公園」とは別にもう一つ、平川市側にこじんまりとした公園「水辺の広場(古里の碑)」があります。
道の駅やお食事処がある黒石市側の「虹の湖公園」に比べると、規模も小さく、トイレと東屋以外の施設はほぼないので、訪れる人も少なく、ひっそりのんびりと過ごすことができて、僕のお気に入りの場所の一つです。
そこへ、昨年の紅葉時期以来、久しぶりに訪れてみました。
紅葉する木々は新緑も美しく、マイナスイオンで癒されながら、ゆっくりとアウトドアコーヒーを楽しむことができました。
撮影者はアラカンのおっちゃんです。
撮影は「GoPro HERO7 Black」で行っております。
#アウトドアコーヒー #湖畔 #ダム湖