ツーリングしてたら目の前でお爺さんが転倒しました!駆けつけて話を聞くとここ来るまで2回も転んでると付き添いの女性(たぶん奥さん)の方が言ってました。2回も転んでいるので何回かタクシーで行った方がいいのではと言いましたが女性の方は「行きは歩きで帰りにタクシーを使う」と繰り返すばかりでした何か事情でもあるのかなと思いこれ以上は追求はしませんでした。救急車を呼ぼうと言えばよかったと後から後悔。
お爺さんは90歳で(心筋梗塞の経験あり)無口な方でした。たまに話してきましたが正直何を言っているのか分からなかったです転倒によるものなのか年齢的なものなのかもしくは熱による言語障害かと思い女性の方にお爺さん熱でもあるの?と尋ねたら熱は無いと言ってました病院に行くからたぶん熱は計ってきてるかと思い納得しました。会話はほとんど女性の方としてます。
カメラを切り片付けた頃お爺さんが立ち上がり杖をついてお婆さんと横断歩道を渡り出しました😱(待っててと言ったのにどうした💦)横断歩道渡るお爺さんはフラフラした感じで歩いてるのでこれはヤバいと思いました。やはり着いていかねばと思いました。
お爺さんを支えながら病院まで歩きましたが支えて正解でした動画はありませんが支えていても結構倒れそうになりました。背の低いお爺さんでしたが寄り添って歩くのは大変でした意外と体重もこちらに寄せてくるので重たかったです💦介護の方の大変さがわかりました。
転倒した所から病院まで歩いて行ける距離だと女性の方が言ってましたがまあまあ距離があったので一緒に歩いて正解でした。
無事病院に到着後お婆さんからはお礼のお言葉、お爺さんは何度も会釈してました。嬉しかったです😊
撮影日は2023年3月11日 天気は晴れ時々曇り
※動画はモザイクと一部音声を変更してます!ご了承ください。
■前回の動画
【モトブログ】龍厳淵の桜は静岡で人気No.1のお花見スポット!静岡県富士世界遺産センターで鳥居と富士山を撮影
■関連動画
岐阜ツーリング
愛知ツーリング
–
————
#モトブログ #バイクツーリング #ninja250
■今回のツーリング服装!
・冬装備
上は冬用ジャケット、ライダース用長袖、ロンT、Tシャツ。
・下は冬装備
ジーンズ、下着。
※参考程度でお願いします。
————
Go Riderです😆
高評価・コメントお願いします
チャンネル登録よろしくお願いしますm(_ _)m
・Go RiderのTwitter→
Twitterで新作動画のお知らせやマスツーの募集をしています。
————
【動画で使用しているフリー素材】
・あたご動画
・フリーBGM・音楽素材MusMus
・効果音ラボ
・MusicMaterial
・KF STUDIO
・フキダシデザイン
・かわいいフリー素材「いらすとや」
・フリー素材サイトOtoLogic(オトロジック)
・動画素材サイト「えふすと f-stock」
・フリーBGM DOVA-SYNDROME
・甘茶の音楽工房
・zukisuzuki BGM
・YouTubeの素材屋さん
・YouTube【Vlog No Copyright Music】
・BGM 楽曲【FLASH☆BEAT】
・NoCopyrightSound
・独り音
———————————